Linux とか... 時々 Mac ( ꒪⌓꒪)

いろいろと試行錯誤の毎日? ( ꒪⌓꒪)

コンピューターの電源を切らないでください

あけましておめでとうございます。

お正月休みに Windows のメンテナンスをしていました!(あまり使わないけど...)

Windows 10 Pro を再インストール

使うことがないデフォルトアプリを徹底的に削除しました。 Cortana(コルタナ)・Microsoft OneDrive・Microsoft Edge なども機能停止(削除) 可能な限り不要なサービスを徹底的に「無効」

Windows を使う理由が iTunes だけですが... ついでに

Google ChromeThunderbird・LibreOffic をインストールしたときに思った!

Win 10 でなくてもいいんじゃない? w ( ꒪⌓꒪)

軽く動作する OS があればいいだけなので...

Windows 7 Ultimate を引っ張り出してインストール

しかし... Windows Update をしてみると 150 以上の更新が...

ダウンロードに時間が掛かり過ぎる!(いつものことだけど)

Windows 更新プログラムを構成中...
コンピューターの電源を切らないでください

本当に電源を切りたくなる!(苦痛な時間)

お待ちください...

この画面を何回見たことか? 結局 200 近い更新に半日以上を費やし Google ChromeThunderbird・LibreOffic をインストール

ATOK 2013 Windows も余っていたからインストール

テキストエディタは... 「Mery

www.haijin-boys.com

Win 7 にないナイトシフトモードには... 「f.lux」

justgetflux.com

丸一日かけて... 真剣にやってしまった!( ꒪⌓꒪)

更新にも時間が必要だったけども「ディバイスマネージャー」の「!」マークを 消すためにドライバーを探すのが大変だった w 買ったときの付属 ドライバー CD が行方不明だったから...

ご存じですか? OS にはサポート期限があります! - Microsoft atLife

2020 年 1 月 14 日 には Windows 7 の延長サポートが終了します

少し前に Win 7 を使用中に「Win 10 強制アップデート攻撃」があったけど...

まだ、やっているのかな? Microsoft さん ( ꒪⌓꒪)