macOS High Sierra で発生しているトラブルについて
特に iTunes 12.7 アップデート後に発生している不具合
アップルサポートコミュニティで解決した報告をした書き込みが多くあります。
- iTunes が起動しない!
macOS High SierraにアップデートしたらiTunesが起動しなくなった。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/110192081
High Sierraで日本語が2〜3文字以上打てない
https://discussionsjapan.apple.com/thread/110192107
「言語と環境」を開こうとするとシステム環境設定がフリーズします
https://discussionsjapan.apple.com/message/101034577#101034577
------- 以下を追加しました -------
high sierra 地域と言語 開けない
https://discussionsjapan.apple.com/thread/110192421
これらの問題の原因が判明したように感じます! あるように感じます。
システムフォント「Font Book」内の
「Kokonor」がオフ(使用不能)になっていることが問題を引き起こしている可能性が有力です。
オンにすることで「解決」の報告が上がっているので、確認をしてお試し下さい。
ディスクユーティリティでディスクのアクセス権を修復する - Apple サポート macOS High Sierra から少し変わりました。
こちらも合わせて実施してみて下さい。
尚これがすべての原因なのか?未だに不明な部分がありますので、必ず確認をして実施して下さい。